私が通っていた高校は英語科で、そのせいか周りの友人は卒業後次々と
海外に留学。
留学中に電話やメールでやりとりして「彼氏ができた」と報告を受ける
ときも、アメリカ人やカナダ人といった英語圏のお相手はもちろん、
フランス人だとか韓国人だとか、学校で知り合った英語圏以外の国から
集まっている留学仲間の中で付き合っちゃうパターンがあったり。

その後はそのまま海外で就職したり、日本に帰って来ても外資系企業に
就職したり、とにかく彼女たちの日常は国際的。
そんな友人たちなので、しばらくして結婚の報告を受けるときもお相手
が外国人ということもしばしば。
「今度結婚することになったから、披露宴来てね。ちなみにダンナは
アメリカ人だけど(笑)」
だとか
「同じクラスのSちゃんいたじゃん?彼女去年マレーシア人と結婚した
らしいよ」
とか、国際結婚している友人も少なくありません。

私は高校卒業後、ふつうに日本の大学で社会学専攻だったし決して
国際的とは言えませんが、最近になって英会話学校に通い始めてから、
少し彼女たちの気持ちがわかりました。

英会話学校のイギリス人のJ先生がとてもすてきな人で、ジョニー・
デップ似の顔はもちろん、上品でやさしい感じで女子生徒たちの
ハートをわしづかみなんですが、先生は残念ながら既婚者。日本人の
奥様とラブラブ。ちくしょーっ!
それにしても、

いいな~国際結婚(*´-`*)

そんな思いでこのサイトを設立しました。
憧れの国際結婚に関する情報や、外国人との恋愛などについて勉強
したいと思います。

めざせ国際結婚ヽ(´∀`)